7月26日
 小学校のときに野球で一緒にプレーしていた長男の同級生の高校が勝ち進み準々決勝に

この日は仕事のため、観戦できず。
相手は春の選抜に出場した高校。正直、勝つのは難しいと思ってました。
インターネットで確認すると結果は勝利でした。
仕事中でしたが早速、パパ友さんにお祝いメールを送信したところ、即お礼メールが。

雨で予定が変更され、
準決勝:28日 パロマ瑞穂
決勝 :29日 パロマ瑞穂

この時点でひょっとしたら?と思い、知人仲間との間では仕事が休みである土曜日の29日に勝てば観戦に行こうと決めていました。更には万一、優勝した場合も考慮し8月のスケジュールも検討しました。即ち、甲子園へ。

7月28日
パロマ瑞穂球場

以下はNHK録画映像より
録画画像ではパパ友、ママ友さん一生懸命応援していた姿、映ってました。

因みに、3回戦、4回戦の試合でケーブルテレビの画像に私、映っていたそうです。

試合は初盤相手が外野オーバーの連打で外野の守備位置が後ろ目に。
その後、外野と内野の間に落ちるヒットが目立つようになる。
一方、同級生君の高校は2回、4回とノーアウトでランナーを貯めるも4回と5回の1点のみ。
結果は惨敗。

同級生君は打順も上がり、2本ヒットを打ったのに…

その同級生君、7月29日 中日新聞 県内版に紹介されていますのでご興味があれば御覧ください。
7月29日 中日新聞より引用

ビデオでみた感想はトータル的に相手が上手い野球をし、流れが相手ペースだったということ。

リアルタイム時は仕事中でしたが逆にパパ友さんからメールが。「がんばった」と。

私も励ましメールを送信しました。


この夏は(まだ終わってませんが)楽しませて頂きました。同校の球児諸君に感謝の意を込めたい。

ありがとう。