4月13日 長男の誕生日で18歳に。

18歳といえば何ができるか?

自動車の運転免許取得
私は大学に入っての夏休みに取得しました。しかし、取得して1年たたずでスピード違反で免停に。当時は未成年だったため、家裁に行った記憶があります。

パチンコ、風俗
パチンコはバイトでお金が入ると興味本位で始めたのがきっかけでした。風俗はお金に余裕がなく、働くようになってからかな?定義的にはパチンコも風俗なのです。

選挙権
昨年から法律が変わりましたね。

男子は結婚
この頃はぜんぜん考えていませんでした。


そんな長男、15日は名古屋の日本ガイシアリーナへ日本水泳選手権の観戦に。

日本水泳選手権は夏の世界水泳の代表を決める大会で標準記録を切り、かつ上位2名しか資格が得られません。
4月13日~16日まで開催されてます。

NHK BSで生中継されました。

決勝戦(夜)のチケットが完売だったため、午前中の予選のみ観戦。

因みに決勝戦のチケットは3000~5000円、プールサイド席だと20000円するそうです。

本人、本物の萩野公介、瀬戸大也を見ることができて満足そう。テレビと異なり迫力もあったとのことでした。

男子200m個人メドレー予選はこの2人が最終で登場。勝ったのは僅かの差で瀬戸大也でした。

そして夜の決勝は



勝ったのは萩野公介
2着は瀬戸大也でした

その他、坂井聖人、池江璃花子各選手

テレビ観戦で思ったのは高校生女子選手の活躍。3年後は東京五輪、楽しみです。