早朝ハイクで久々に新城まで行きました。

新東名高速道路の新城lCのすぐそばにある『道の駅もっくる新城』へ



以前から話題のあった 『もっくるモーニング』が目的。

『もっくるモーニング』とは新城産卵を使った温泉卵で作る新しいモーニング。

卵かけご飯もコーヒーも『おかわり自由』
トッピングも揃っております。

値段はコーヒーのみが300円
モーニング付500円
お味噌汁飲み放題120円
(モーニング利用のかた限定)


子皿に盛り付けてあるのは漬物、海苔、チーズ、などなど。

私は沢庵、しらず、ねぎをチョイス。

さすがに卵かけご飯のおかわりはきつかったのでしらすとねぎとコーヒーをおかわり。

このあたりは長篠の合戦があったところ。

長篠の合戦は戦国時代、織田信長、徳川家康の軍と武田勝頼軍が戦った合戦。

更に桜淵公園まで歩く。

桜淵公園ではJAまつりが開催。

丁度、到着したときはCBCの宮部アナが司会で盛り上げていました。

中日ドラゴンズOBによるトークショーや歌謡ショーも見たかったのですが時間の都合で断念。(涙)

更に豊川に移動して豊川市総合体育館へ。

かわしんビジネス交流会をみるために。

展示会は仕事柄、見るのは好きで来週も名古屋で大きいイベントが開催されます。

前日、テレビでたまたま紹介されたので行ってみました。

JAまつり、交流会ともにこの日しか行くことができず、かなりタイトなスケジュールになりました。

たまに地元以外のイベントをみるのもいいなあ。