暑中御見舞い申しあげます。

5日は 岡崎城下家康公夏まつり 第68回花火大会でした。例年、この時期は出勤。帰りの電車は身動きがとれません。そのため、カップルはチーク状態。
Lineで待ち合わせの連絡を取り合ったり様々。浴衣姿も年々多い印象。

さて、リオ五輪が始まりました。開会式は仕事でみてませんが…

朝、3時頃に目が覚め、部屋から音がするのでいってみると、テレビがつけっぱなし。そしてテレビの前に次男が寝ている。
どうも五輪中継を見ながら寝たようです。

丁度、水泳の中継でその流れで柔道の中継に切り替わりました。

女子48kg級は近藤亜美選手が銅メダルを獲得。試合終了と同時のポイントでの勝利でした。笑顔のあとの涙が印象的でした。


男子60kg級は高藤直寿選手が銅メダルを獲得。奥さんで元柔道選手の笑顔、涙が印象的でした。高藤選手は学生結婚して1児のパパなんですね。


セレモニーの様子




最近、こういうシーンに弱くなり涙腺がゆるみがち。

感動をありがとうございます。

各国讃え会う姿をみていると戦争ってなんだろうと思ってしまいます。