梅雨もピークでここ数日雨続き。
どこも出歩くこともなく、少々不満。といっても幸い、足の怪我で骨休み。

とりわけ、熊本は4月の震災に加え豪雨による被害。被災者の方々にはお見舞い申し上げます。

久々に雨がやんだので豊橋の遠州灘側の伊古部海岸へ行って来ました。

ここはサーファのメッカ。

朝6時だというのに海に入っているではありませんか。





ここは海亀の産卵場所としても有名です。

海岸へは車、バイク等の乗り入れは禁止です。

海岸に到着したとき、ちょうど地元の町内会とおぼしき人々が海岸の清掃をしてました。

山、街ばかり歩いていると、たまに海岸近くに行きたくなることがあり、年に2~3回は遠州灘に海を見にきます。



6月も終わり今年も半分終えようとしてます。今週の金曜から7月です。

7月はフットサル試合(開催地:大阪、優勝したら関東へ?)

常連さんと高校野球観戦

愚息たちの部活観戦

同級生との飲み会(名古屋)

少々、忙しくなりそうです。


フットサルに備え、土、日と10kmづつ走りましたがさすがに今日は両足筋肉痛。

高校野球は愛知県予選の組み合わせが発表されました。



観戦理由は自宅から近いこと。

600円で1日試合を観ることができます。
昨年も観戦しました。

飲み会はビアホールで。
ビアガーデン(ホール)は最近、行ったことがないとの年末会ったときの要望で実現。

何かと忙しい7月になりそうです。