2012年3月24日

記憶では長男が小学校卒業でママ友、子供達が卒業旅行で東京ディズニーランドに行っている頃です。
このとき、 薩埵峠 、由比、丸子、焼津に行ったときのものです。

JR興津駅から歩きます。
道中写真なく、いきなり絶景!



歌川広重もびっくらぽん!

これを最後に静岡に訪れても実物の富士山を拝むことができていません。

この後、由比まで歩き由比港にあるお店でかき揚げ丼orうどん?(覚えてません)を賞味しました。

JR由比駅から安倍川駅まで移動。

ここから丸子~宇津の谷峠~焼津と歩く。

丸子といえば「丁子屋」。
昔、仕事の関係で静岡を訪れたときに食事したことがあります。このときはスルー。

更に1号線バイパスと合流し、西へ。
そして宇津ノ谷峠へ。

画像はありませんが古き街並みも残っています。



峠越えの後、ひたすら焼津駅に向けて歩くのでありました。JRで豊橋まで帰る。

蛇足ですが、豊橋着後、パパ友と合流。
ママ友、子供達はディズニーランドで楽しんでいるときに私はパパ友同士で割烹料理屋で呑んでいたのでありました。

そして、早朝4時に夜行バスで豊橋駅に到着するとのことで迎えに行きました。