2012年8月27日

この頃は東海道の街道を歩く機会が多かったようです。愛知県内では御油、赤坂。静岡県内では白須賀、新居。

そして、東海道の難所 箱根越えを決行。

三島を早朝スタートしたかったために自宅を出たのは前日の夜11時30分頃。

日帰りで安価に済ませるために青春18切符、ムーンライトながらを使用。

自宅がある豊橋は日付が変わる最初の停車駅。即ち、18切符1枚で移動が可能です。
(ムーンライトながら乗車するには乗車券とは別に、520円必要)

「ムーンライトながら」で品川まで行き、折り返し普通列車で三島まで移動。

三島から旧東海道 国道1号と交互に歩く。




思いの外、石畳道が多かったです。



箱根峠、静岡、神奈川の県境

三島駅から3時間強



芦ノ湖





箱根駅伝ミュージアム





箱根関所跡



松並木



箱根から湯本方面へ旧東海道を下る。



石畳、林により癒やされます。

写真はありませんが箱根湯本の温泉に浸かり、疲れをとる。

箱根湯本から小田原を経由して、ホームライナー等を利用し豊橋までJRで帰りました。

今、振りかえると、この頃は元気があったなと思います。