頂上にある 奥之院思親閣 へ



今回は東のコースから登り、西のコースより下ることとしました。



最初はコンクリート舗装の道でした。



舗装道路から砂利道に



砂利道から本格的な山道に



こんな道も、山頂までもう少し



奥之院思親閣に到着






山頂1153mの標



展望台の案内



展望台



眼下は富士川、身延町街



富士山、伊豆、駿河湾は残念ながら見えません。



八ヶ岳も残念ながら見えません。



眼下は門前町(あそこから登りました)



ロープウェイ乗り場

ロープウェイで行けば7分で登り降りができますが、登るのに1時間40分かかりました。

参道のため、比較的山道は整備されてました。

下山については改めて綴ります。

つづく。