3月6日に開催されました。



コースは皇子山陸上競技場をスタート。
琵琶湖南西岸を東へ、近江大橋を南下。
瀬田川右岸を更に南下。南郷洗堰を渡り、瀬田川左岸を北上。新瀬田浄水場を折り返点とする42.195km

コース図の通り、唐橋付近では4回選手の走りを見ることができます。それ故にこの付近は出場選手の企業関連の応援が目立ちます。

企業関連の応援は具体的には出場選手が所属している企業ののぼり、パーカー、帽子、旗、等々

唐橋付近で「毎日新聞」の旗を配布していました。



偶然にも高校の同級生に会う。

話を聞くとご子息が出場しているので応援に来ているとのこと。

更に話を伺うと今年の箱根駅伝にも出場しているとのことでした。

凄いの一言。


柏原竜二選手


川内優輝選手


スペシャルドリンク
県道422号 龍谷大学漕庫付近

このあたり(唐橋から南下した地点)は応援は少なかったです。

優勝はケニアのルーカスロティッチ選手。
日本人は2位の北島寿典選手、4位の石川末廣選手、5位の深津卓也選手、6位の丸山文裕選手、7位の川内優輝選手。興味のありました柏原竜二選手は52位でした。

6位の丸山選手までが2時間10分をきる好レースでした。

リオ五輪の選手枠は3名。ひっとして3名とも一般参加の選手が選出される可能性も?

代表は17日に決まるようです。