大事をとって今日まで仕事を休み、明日から復帰します。体調はだいぶよくなりました。みなさんご心配をおかけしました。

以下は先週土曜日の出来事です。



学生の友人と16年ぶりにあう。会うきっかけは年賀状。
彼とは独身時代 スキーばかり行っていた仲。
お互い、結婚してからは年数回、会っていたが子供が生まれてからは疎遠になっていた。

金山で待ち合わせ、結局名駅へ。

1件目、鮪小屋本店 サンロード店




写真はHPより

ここは名前の通り、鮪料理が中心。以前にも来たことがあります。刺身を餌に呑むにはぴったり。

話題は家族が中心。 子供のことばかりでした。お互い、同年代の子供を持つため、進学、進路、お金、etc。

あとは健康面、昔話etc。


話に夢中のため、料理の写真はなし。


約2時間呑んだ後、ハシゴ。

この店の場所が地下街だったため、地上へ。

2件目、魚がし料理嘉鮮 タワーズプラザ店

ここは初めて来た店、名前の通り寿司、魚料理が中心。




ここでも話に夢中で料理の写真はなし





眼下には名古屋駅

ここはJRタワーズの12階にあり、景色を見ながら呑み食いできるのがいい。


ここでも約2時間呑み食い、語り合った。

結局、午後4時前に解散しました。

お互い、昔と変わらない感じで再会した甲斐がありました。

しかし、かなり飲みすぎたようで今回、体調崩した遠因と思ってます。