2月1日、午後8時より「鶴瓶の家族に乾杯」が放送。

「鶴瓶の家族に乾杯」はゲストと笑福亭鶴瓶さんがすてきな家族との出会いを求めてぶっつけ本番旅を繰り広げる番組です。

昔からよくみる番組の1つです。



今回のゲストは加藤茶さん。笑福亭鶴瓶さんとともにすてきな家族との出会いを求めて愛知県豊橋市内を。

実は昨年末、ロケが豊橋駅近辺にきていたことは聞いておりました。

市内で待ち合わせた公園は「松葉公園」。

出会った方が家族で営む登山用品店は「モンタニア」。

二人が行ったうどん屋は「勢川」。

加藤茶さんといえば過日の同番組(鹿児島偏)で体調が悪いのか、滑舌が悪く、表情も悪いとネット上で話題がありましたがその時と比べますと、穏やかそうな表情で元気そうでしたが。

地元でロケがあり、全国放映されるのは少し嬉しい気分。少し前では「ルーズベルトゲーム」。

実は数年前に、「遠くへ行きたい」が豊橋ロケのときにとある縁でエキストラで出演したことがありました。(映像では1~2秒ぐらい)

来週は後編があるそうです。