あけましておめでとうございます。

大晦日は愚息たちとカウントダウンまでつきあってました。その後、初詣に誘いました。最初は夜中まで起きていたということから行く気まんまんでしたが結局、着替えるのが面倒ということで行きませんでした。

元旦、初日の出を見るため湖西市の新居町まで。

早朝から繁華街ではカラオケの歌声が漏れていました。

初日の出を見るのは過去2回。1回目は20代初旬。浜松市の中田島。2回目は数年前の同所。共通しているのは水平線からの初日の出。









平年ですと、初日の出の時刻は6時40~50分ですか、今年は水平線に雲があったせいか初日の出を拝めたのは



7時5分でした。

2016年は皆々様がハッピーでありますように。