クリスマスの週はよく飲みました。
(ブログには書けません。)
毎日が忘年会状態でした。

26日は仕事納め。

豊橋駅までは市電か自転車で行くのですが本日は自転車で駅まで。自転車で行くときは豊橋の繁華街を通るのですが、昨日がクリスマス(前日は金曜日)とあってか、朝まで飲んでいたとおぼしき若いカップルがよろよろと歩いていました。自分でいうのも何ですが、お日さまが登りかけているときの酔っぱらいは変なものです。

さて、年末ですが

大掃除
ポイントの部分は11月下旬からボチボチとやってます。子供がいるので、不要物の仕分けが大仕事になります。古い玩具、本、洋服等々。

年賀状
今日、パソコンで作成しました。例年、仕事納めの翌日に作成します。年々、喪中が増えている印象があり、書く枚数も減少傾向にあります。

買い物
たぶん付き合わさせられるでしょう。30日?

テレビ
年末は局側も録画ばかり。
31日はチャンネルを変えてあちこちの局をみてます。紅白、ダウンタウン。
昨年は24時まで起きていることができませんでした。

飲酒
年末は禁酒しょうと考えています。
クリスマス週間に飲み過ぎた反省です。
正月に控えて。

その他
1~2回は早朝ハイクをしたいと考えてます。

28、29日は女房が仕事。故に家事をせねば(😖)