10月17~18日 「第61回 ええじゃないか豊橋まつり」が開催されました。

快晴で人も多かった印象です。

このまつりのイベントの1つである立浪和義さんによる野球教室があり、見学に行きました。







野球選手としては小柄といわれてましたが、実物は大柄にみえました。

午前はまつりの別イベントに参加されてい
たようです。

立浪和義関連のニュース

18日 中日新聞


全身の筋肉が動かなくなる難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)のため、八日死去した元PL学園高校の正捕手、伊藤敬司さんの遺志を継ぎ、PL学園時代のチームメートだった元中日ドラゴンズの立浪和義さんが、伊藤さんの著書を全国の図書館などに寄贈する活動を始めた。

という記事です。

いろいろな難病があり、身近にいるということを知りました。

生きていることって、何てすばらしいことか。