10月4日に新車が納入されることが決まりました。

新車はトヨタのシエンタ。

7月に購入を決め、3ケ月待ちました。

当然、どこか遠くへ行きたい。(何かの歌詞みたいですが)

いろいろ考えてみました。

まだ新東名(三ヶ日JC以東)を走ったことがないので静岡方面を検討。

1.袋井、法多山尊永寺
山号の「法多山」の名で知られている。
厄除け観音として知られ、「厄除け団  子」が有名である。交通安全祈願として行ってみようか?

更に東へ向かい

2.焼津、さかなセンター
魚広場。観光スポットにもなっている。

更に東へ向かい

3.静岡、丁子屋
静岡市西部、旧東海道沿いあるとろろ汁屋

食事処ばかりなので

4.白倉峡
浜松、天竜川支流にある紅葉の名所

5.秋葉山
天竜川の左岸側にある山。
近くに火の神で知られる秋葉山本宮秋葉神社がある。

6.白糸の滝
東海地方の人なら修学旅行で行ったことがあるかもしれません。富士のふくりゅうすい伏流水が滝となっている。

7.箱根山
大涌谷周辺は入山規制のため困難ですが芦ノ湖周辺、仙石原のすすきの景色は最高かな?

8.御殿場アウトレット
奥さん孝行?

以上、列挙してみました。

いろいろ秋を満喫してみたいものです。