出張先は東京を越えて埼玉県熊谷市の外れ。




朝の豊橋駅、雨模様。

豊橋7時00分発ひかり東京行に乗る。

浜松までは空席がありますが、浜松からはほぼ、満席状態。

静岡で降車した人数分、静岡から乗車。



新富士通過、富士山見えず。

東京からは上野東京ラインで浦和へ。上野東京ラインが開通したおかげで都内から埼玉県へは便利になりました。

待ち合わせの埼玉県、吉川市へ。



埼玉県、吉川駅で営業マンと待ち合わせ。



帰りは都心方面が混むかもしれないことから営業マンが気をきかせて熊谷駅で別れる。

かみさんがガトーフェスタハラダのラスクを買ってきてほしいという。

本社工場は高崎ですが、仕事では高崎までは行かない。

しかたなく調べて、東京上野広小路の松坂屋で購入。



夕食は帰りの新幹線で飲んで食べてといきたかったのですが金欠。

八重洲口の讃岐うどんで済ます。



勿論、帰りの新幹線内のご褒美は言うまでもありません。



帰りは18時33分発のひかりで。新横浜から豊橋までノンストップ。

年1度は東京に行きますが、いつも思うのは人が多すぎます。 学生の頃に行った新宿の23時の交差点での人混みはカルチャーショックを受けました。

一極集中は無理が有りすぎるのでは?