北海道旅行で美味しいものを食べたり、飲んだりしたせいか体重が増加。

通常なら普段の生活に戻れば体重も元に戻るのだけど、ここ最近は戻らない傾向にあります。不摂生が原因か? 

普段の生活内容で減量するため(時間外で運動するという意味ではなく
)、難しいことは考えず昼食を抜いて、1日2食を今週より実施してます。

勿論、朝夕に余分に食事をすれば意味ありませんが。

実体重の公表は差し控えますが、2日で2kg減量。

これでいけば1週間後には7kg減!とは思っていませんが。

目標は更に2kg減、4kg減なら立派と思っています。

胃カメラをのむときの食事抜きと異なり、意外とお腹がへることがないのが不思議です。(勿論、水分はとっています)

栄養過多のせい?

ダイエットのテレビコマーシャルでZ社が大々的にやってます。

噂ではトレーニングは勿論、食事制限も大変と聞いてます。

ダイエットの持論は
カロリーの高いものを摂取しない。
カロリーを消費する。
誘惑に負けない。

難しくないんだけど、リタイアする人は実は誘惑に負けていると思います。

本格的にやるの実ははじめて。

どうなることか?