三重県名張市にある赤目四十八滝へ行ってきました。


滝の探勝は滝の音により心地よい気分になり、夏などは涼しく感じられます。赤目四十八滝は以前から行ってみたい滝のひとつでした。


豊橋から名古屋経由で近鉄で行きました。


近鉄より赤目四十八滝渓谷の自然探勝きっぷ という、電車乗車券、バス乗車券、入山チケット引き換え券、土産の割引等込みの割引切符が発売されており、HPでは平成26年11月30日まで発売されているそうです。


http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/akame/index.html



2014082801


入口オオサンショウウオセンターを通り、いよいよ探勝です。


20140806

2014082507


最終の滝である巌洞の滝まで約4kmのコース。時間にして約1時間半ぐらいでした。

かなりの汗だくです。

滝の写真撮影は気にいったものを掲載しました。


かえりは赤目四十八滝入り口に隣接する赤目温泉 対泉閣 日帰り温泉で汗を流し、赤目四十八滝を後にしました。




涼しみ来たつもりですが案外、暑い。秋の紅葉の時期の赤目四十八滝はどうなんだろうと思う今日この頃。