豊田からR153で1時間半ぐらいの時間で行くことのできるファミリー向けのスキー場です。(初~中級者向け)

治部坂峠(標高1200mぐらい)に位置するため、大雪時はR153もかなりの積雪量になりますので要注意です。


スキーブーム以前の1980年代は確か1日券が2800円だったと記憶しております。

現在は平日で3000円、休日で3500円とやや高くなってしましました。


以前は休日に早朝(6時~8時?)のみ滑ることもできた記憶がありますが、今は営業形態が異なっているようですね。この営業形態を利用して早朝のみ滑り、近くの「ひまわりの湯」でひと風呂浴び、帰ったこともあります。


コースは縦長のコースで、ゲレンデは広くはなく、土日はファミリーで埋め尽くされることもあります。

中京圏に近いこともあり、日帰り、ちょいスキーに適しています。