僕、ヘロヘロなの。

どこまで書いたっけ。


そうだ、まるで不具合を起こしまま再起動も出来なくなったかのような三人が復活し、再び歌い始めたのは冒険の歌「VOICE」。

この時の衣装が、う~ん、たぶん蛍光黄緑のオール変態丈、下半身だけバレエのチュチュみたくなったものだったように思います。


最近の人気曲なので盛り上がりまして、このころから僕も回りを気にせずに跳び始めました。病み上がりなのに。僕ももうヒューヒューな声、出ません。


「VOICE」が終わり、早目の曲つなぎで「シティー」。

内野スタンドから観ていると、アリーナ席は大いに盛り上がって波を打つように跳びはね始めました。さすがキラーチューン。

ああ、さっきのセットリスト「エレワー」が抜けてるじゃないか、修正して、と。

次はキラーチューンのつなぎ、つまりは必殺コンボで「エレワー」。

盛り上がりという点では、この2曲のコンボが一番だったかもしれません。

三部作、偉大なり。



そしてまたMCとなります。

鳩の話はこの場面。


西脇家のベランダに鳩が住みついたそうな。都会で巣を作る材料も無いのか、すごく小さな巣だそうで、この巣の大きさがなかなか伝わらず、のっちが観客に分かりやすいように何度も確認していると、あ~ちゃん



「もうそのことは聞かんで!先へ続けさせて!」



と、切れる振り。おそらく、イヤモ二で先を急ぐよう言われていた影響によるものだと思われます。



初代の鳩一家はちゃんと巣立った。

だから、西脇家では鳩ノ巣を撤去してベランダを元に戻した。

しかし、なんということでしょう、鳩のネット社会で「西脇家、ちょろいぜ」みたいな情報が流れたようで、また別の鳩が巣を作り、巣を作らせてやっている西脇家母が、洗濯物の取入れをする時に脅かすまでになった、と。

恩知らずめ。



え~、以上が、五万人を前にしてあ~ちゃんが練りに練り、周到に準備を重ねた上ではずしてしまった、西脇家と鳩、の一部始終にございます。



アメリカの人気ドラマ、クリミナルマインドのエンティングシーンを真似るなら



のっち曰く「ドームのステージで鳩の話をする勇気って凄いよね」 ▽・w・▽




眠気と追記:


さすがに寝ます。ネットカフェの床にじかで。明日は6時おきベイビーなのです。