笑っていいとも、いつもの如く帰ってきてから観ました。


面白かった。


前回にタモリさんとなんとなく会話が噛み合わず微妙な雰囲気のまま終了してしまい、なぜかその責任があ~ちゃんに押し付けられるなんてことになったことと比べると、非常に穏やか、Mステに何度か出たことでタモリさんがPerfumeのメンバー、キャラクターをちゃんと認識してくれるようになったことに加えて、他人の演出に乗れないというか、自分のペースにこだわってトークを進めようとする傾向の強かったあ~ちゃんが、タモリさんとキチンと会話のキャッチボールが出来るようになり、さらにはかしのちの二人も喋るべきタイミングで喋ることが出来るようになった、三人のタレントとしての成長が、今回の良好な雰囲気を醸成する原因となったのではないか、と思いました。


まず登場、会場からは可愛い可愛いの声が聞こえますが、Perfumeはあまりその声には反応せず、タモリさんに促されて花輪を贈ってくれてきた人を確認。


その後に席について、まずは結成10周年に関連した話題が数分。


11歳、小学校6年生に結成して、という話から上京してきて


事務所の会長さんに言われるがまま


活動していた、と回想。

さんまさんのラジオネタで天然疑惑が浮上した某会長の真似が入り、三人でいるときは広島の方言で


じゃけぇじゃけぇ言ってますね


と続き、タモリさんから「三人仲が良いよね」という指摘になり、ラジオ番組なんかでも


打ち合わせに入る前に1時間くらい盛り上がっちゃうんですよ


と、止まらないガールズトークに言及。


さらにそこからタモリさんが「Perfumeのさぁ、毎回振りを見てっけど…ムツカシイよね」と、話を振って振付トーク。

あんなに振り付けが細かいとライブでも大変でしょう、という流れに乗って


話がズラズラと続いちゃって


と、あ~ちゃん擬音小爆発。


なんやかんやあって、100分の1アンケート、三宅裕司さんの紹介まで。


100分の1アンケートで質問を三つ用意して


・今日ピアスを開けてきた人(微妙)


・アクターズスクール広島出身の人(確率的にありえないでしょ、ASHは日大か何かか!)


最後に


・ハッサクを持っている人(……西脇綾香恐るべし)


もちろんどれを選んでも100分の1どころか一人もいるはずがなく、今回も景品のストラップはもらえず。

会場はハッサクで爆笑となってたんですが、僕は個人的に理論派であるはずのかしゆかが


あたしたちはアクターズスクール広島出身なんですけど、アクターズスクール出身の人


と、ど忘れしたあ~ちゃんに替わって説明しているところと、どれにしようか迷って


どれでもいい


と、投げ出してしまったあ~ちゃんに替わって、今度はのっちが


じゃあ、アクターズで決めよう


と、言った後に(なんとか無事にまとめられたゼ)みたいな満足気な表情でうなづいている姿がツボに入りました。


今年は積極的に各テレビ番組にも出たい、という発言も、これならドンドン出ちゃって~と安心して楽しみにしていられる安定感を感じました。


成長してますね、三人がそれぞれ三人らしく。

また人気出ちゃうなきっと、参ったな(笑) ▽・w・▽)