Perfumeの新曲


不自然なガール/ナチュラルに恋して


は、毎度お世話になっているナチュスタイルさんの「予測」によると、今週推定12800枚ほど売り上げを上積み、ウィークリーランキングで10位に入る可能性が高いとのこと。


発売初週の売り上げが推定81000枚ですから93000枚を超えたくらい、前作よりもわずかにハイペースとなっております。


前作


ワンルーム・ディスコ


は、ほぼ3ヶ月後に発売されたアルバムに収録されていたことも関係してか、年間の売上では10万枚ちょっと。


発売初週が推定8万枚、2週目が推定11000枚ほどだったそうですから、残り8ヶ月ほどで9000枚の上積みにしかならなかったことになります。


Perfumeのシングルで最も売上枚数が多いのは、Perfumeに初のオリコンウィークリーランキング1位をもたらした


love the world


で年間の売上が推定137000枚ほど。

発売初週の売上枚数が確か記憶では78000枚くらいだったはずですから、その後の伸び方もかなりのものだったことが判明しています。


今回の新曲は、アルバム⊿発売以後に出された初めてのシングルであり、今年に入って4月という段階で発売されていることから、オリジナルアルバムにシングルCD三枚相当を収録してきた経緯から素直に考えて、今年中のオリジナルアルバム発売は、現時点では無い、と考えることが自然なような気がします。


今年にシングル以外の新譜がもし発表されるとしたら、PVを集めたDVDか、アルバムならば「コンベス2」になるんじゃないか、とこれは無責任な当てずっぽう。


なんやかんやありまして、


不自然なガール/ナチュラルに恋して


も、12万枚くらいまでは伸びてくれるんじゃないか、というのが僕の期待込みの予想なんですが、さて。


▽・w・▽