スタジオパーク、観ました。


最近のテレビ番組出演の中ではトークの内容、雰囲気共に出色の出来。

あ~ちゃんトークの魅力を引き出すには、時間が重要なファクターになるんだ、とあらためて感じました。


それから、ホステス役の女性アナウンサーの方の立ち位置が素晴らしかった。


ガッツリPerfumeに興味を持っているわけでもなく、かと言って自分はこんなアイドル然としたタレントなんかまともに相手をしてられないんだ、と慇懃無礼になるわけでもなく、テレビ前の視聴者と同じように、初めて知るポップユニットに対して感じるであろう違和感を好奇心として処理して、ニュートラルな立ち位置からうまく三人から興味深いエピソードを引き出してくれました。


これは、番組スタッフが事前にPerfumeに関する情報をきちんと入手し、内容を把握していてこその構成であって、トーク番組やインタビューというものは、本来がこうあるべきもの。


アクターズスタジオインタビューが、なんていうのが無いものねだりに過ぎることを自覚しつつ、せめて、今回のようなインタビューが日本のトークショーのスタンダードになれば、もっともっと「面白い話」を聴くことも出来るのに、と感じた次第。


それにしても、こうした番組であ~ちゃんが喋りはじめるまで、「今日のあ~ちゃんのコンディションはどうかな?おお、グッドコンディションだ!」と判明するまでの若干の緊張感、たまりませんね(笑)。


地デジに耐えうる素肌美人、信じられないでしょうが、まだまだ美人になります ▽・w・▽