ミュージックフェア、先ほど観ました。


トークコーナーでは相変わらずそつなくこなすかしゆか、いつでもマジレスのっち、キャラ説明憑依芸のあ~ちゃん、と三者三様。


のっちからSPEEDさんに質問、となった時に「4人それぞれを野菜に喩えると」?


のっちらしくある質問ではあるんですけど、これは台本くさいかな、という気もします。


で、ヒロ=プチトマト、多香子=キャベツ、エリ=人参、仁絵=ゴボウ、となったわけなんですが、この最初にヒロさんをプチトマトと例えたのが多香子さん。


多香子さんが「プチトマトかなぁ」と、呟いた瞬間に


私も思ってましたぁ♪


と、一人で感激して盛り上がってたのがのっち氏。


SPEEDのクールビューティ担当上原多香子さん、実はキャラ的にはかなりの天然さんなんだそうで、たしかに話しぶりを聞いているとおっとりとしたマイペース。


そして、我らがのっち氏、Perfumeの美貌担当、一見キラーでありながら、天然を超えた残念、Perfumeの不始末とまで言われている愛すべきキャラクター。


SPEEDに憧れて芸能界を志したのっちが、SPEEDと共演するまでに成長して、自分の質問に答えてくれる憧れの人達に感激している様子が、一人で盛り上がって嬉しそうに笑う表情、仕草に現れていて、何とも微笑ましい場面となりました。


天然 vs 残念、どちらもヒロさんを「プチトマト」と喩え、本人が首をかしげているのを尻目に盛り上がるのっち、真面目な顔でなぜ「プチトマト」かを説明する多香子さん、とそれぞれのユニット内で同じようなキャラクターとしてファンに知られている二人の豪華競演を観られて、気持ちがほっこり ▽・w・▽