普段著作権がどうのと言っている僕がこの動画を貼りつけて紹介するのにはわけがあります。

まず、この動画が撮影された2003年の3月の時点ですでに後のあ~ちゃんをはじめとする、PerfumeのMCの原型が見られる、ということが一つ。

かしゆかはきちんと文章をまとめているし、のっちは噛んでるし。

あたし馬鹿なんで、の起源はこの人にあったんですな。

それから、こういった過去動画が出てくるたびに驚き、うp主さん達には本当に感謝感謝、なのですが、おそらくはこうした動画はまだまだあるだろう、と思っています。

まだまだ、どころか、Perfumeの過去のライブ、イベントの様々な映像というのは過去にPerfumeファンだった人たちのものをかき集めれば、かなりの部分が、コンプリートに近い形で再現できるだろう、とも思っています。

なんといっても著作権の問題があるし(この時代のものの場合でも、肖像権を主張して動画の削除を申し入れることが出来るはずです)、アップすればしたで僕のようなファンが騒ぐし(ごめんなさい)うっとうしい事この上もないでしょうが、あなた達の手元にあるそれらは、貴重な歴史的資料です。

出来れば、気が向けば、見せていただけるとありがたいです。

プリーズ ▽・w・▽