週末の忙しいスケジュールも終わり、今日は休みなのだ、ということで、これからまた三時間をかけて鈍行→急行を乗り継ぎ、東京へ行ってみようと思います。


何をしに行くか、ラーメンの食べ歩きでもしようかな、と。


ラーメン官僚さんの番組やブログの記事に刺激されました。


静岡県というのは、何度も書いているようにラーメン不毛の地、とまで言われていて、まあ実際にそこまでおいしいラーメン屋さんが無いわけでもないのでしょうが、東京みたいな激戦区、なんて地域はありません。


二郎系の店「大山」もあるんですけど、今は二郎系のあのラーメンとは違う方向へ進んでますし、沼津の「松福」三島の「まるい」あたりが、僕の住んでいる東部では知られている方かも、でも、ぽつんぽつんと点在しているのみ、なんです。


ただ、僕は本来ラーメンを食べ歩きするほどラーメン好きというわけじゃなく。


まあ、あれです、休みになっても暇なだけなのですな、独り者というのは。


ふは。

ふははははははは。


それにしても寒い、なぜ休みに限ってこんな ▽・wメ▽