Perfumeに興味を持って、よせばいいのにPCで検索なんてしちゃって、よせばいいのにこんなブログにたどり着いてしまった人へ。


Perfumeに興味を持ってくれたなら、三枚のアルバム


Perfume ~Complete best(コンベス、と呼ばれてます)


GAME(コアなファンは、ゲーム、と呼びますそのままじゃねーか)


⊿(トライアングル、と読みます)


を、出来たら順番に聴いてみてください。

買ってくれたらうれしいけど、レンタルしちゃっても構いません。


とにかく、彼女たちの音楽を聴いてみてください。

作品ごとに成長する若い才能の姿がその音楽の中にはあります。


彼女たちは、同じ場所に留まることをしません。

ファンから、或いはファン以外の誰かから評価される音楽傾向をあっさりと過去のものにします。


何よりも素晴らしいのは、作品ごとの好き嫌いはあるにせよ、彼女たちのベストな作品が、常に最新作である、ということです。

ですから、アルバム「⊿」が現在のPerfumeにとって最高傑作になる、と言えます。


いいっすよ、「⊿」は。


このアルバムに収められた、僕が「新曲群」と呼ぶ各作品は、彼女たちが信頼するスタッフとともに自らの未来を切り拓いていこうとする姿勢そのものです。

今までの自分たちの姿でさえ過去のものにして、軽々と飛翔する姿です。


Perfumeらしさ、とは重低音の中にだけあるわけじゃないんです。

Perfumeらしさとは何か、と訊かれたら、僕は「歌声のことだ」と、答えるでしょう。


西脇綾香、樫野有香、大本彩乃、というすばらしい若き歌い手たちによる「歌」が、彼女たちの最大の魅力です。

それが、彼女たちの音楽の「へそ」です。


もしかしたらそれは、あなたの考える「歌」や、「音楽」の姿とは異なったものかもしれません。

そうです。

それが、Perfumeのクリエイティビティであり、オリジナリティなのです。


どうか、彼女たちの音楽を存分に楽しんでください。


そして、気に入ってくれたなら、買ってください。


え~とですね、12月には写真集も出ますし、1月にはライブツアーの模様を収めたDVDも出ちゃいます。


DVDの方が、彼女たちの魅力は分かりやすいかもしれない。

bitterとか、ツアーGAMEのやつとか、武道館の時のとか、色々あります。

彼女たちのダンス、凄いですよ。

あれで、音源を被せながらとはいえ、歌う時にはがっつり歌っちゃいますからね、あの3人娘。


え~、なんだっけかな。

ああ、



絶賛発売中です ▽・w・▽