僕は声フェチです。

キレイな発声、キレイな発音、キレイな言葉遣いをする声にヘロヘロです。


じゃじゃじゃあ、女性アナウンサーが?


そういう問題ではありません。

鼻濁音込みのアナウンサー的発声法は日本語の本来の美しさを損なう側面の方が強いと感じています。


そんなこんなで、僕はPerfumeファンに、ひいてはBEE-HIVEファンになりました。


こんなしょうもない記事を読んでくれた人にお礼のトリビアを1つ。

アミューズミュージアム織り姫として活動中の青木紗知歩さんは、今でもマイクの持ち方がASHスタイル、しっかりと手の中に持って、口に対して垂直に向けてます。


ありがとうございました (・~・)←消えかけるたくらむ笑顔