週末二日間合わせて23時間勤務を終え、本日は店休日、午前中遅くまで寝て、掟いや起きて、ボーっとして動画を観たり音楽を聴いたり昨夜は入れなかった風呂に入って上がってもうこの時間。


風呂上りの一杯が体にしみるけどおれの場合はコーラ、うまいっす。


この二日間で何がつらかったって、2週間交換のソフトコンタクトレンズの最後のワンセットを入れていて、その片方が真ん中付近でわずかにやぶれてしまったこと。


金曜日の夜に仕事中ばかに右目がゴロゴロするな、と思って家に帰って外してチェックしてみたら何か線が入っている。


ほこりが入ってたんだ、と思って取り除けようとしても取れない、あれこれヒビだ。


なんといっても最後の一枚でまだ一週目、油断していて取替え用がなく、しかも次の日から二日間は職場に缶詰め状態が確定。

やばいよ、と思ったけど家に戻って就寝前に使っているメガネは読書用で度が弱くしてあるし、近視乱視ともに最強レベルのため、はずしたらアウト。

仕方無しに二日間、半ば破れたコンタクトレンズで過ごす。


痛かったりなんとも無かったりして二日間を過ごし、本日。


外は暑く、まるで真夏が戻ってきたようでもあり、湿気の少ないやはりもう本格的な秋が近づいているような空気感でもあり。


ただ、コンタクトレンズをこれから取替えに行きますという、それだけのお話にございます (・~・)