mmxさんからのコメでペッパーランチの不祥事を知る。


http://news.livedoor.com/article/detail/4333799/


とにかく11人の方の症状が重篤なものにならないように、と願うばかりだ。


今回の件に関して、みなさんは大いに憤り、ペッパーランチを疑い、反省を促してください。


しばらくは通う足が遠のいてしまうのも仕方の無いことでしょう。


でも、いつかまた、皆さんが、現在の安全性は確かなものだ、と感じられるようになったらまた足を運んでみてください、ミドリの看板(ミドリだけじゃないみたいだけど)の、ペッパーランチへと。


あまりお金の無い(だろう)若い人たちにも、お肉をたくさん食べてもらえるように、と始まったペッパーランチの基本理念は、あまりお金のないおっさんである僕にも福音をもたらしてくれています。


ご飯大盛り無料、秋葉原の裏道の方にある店舗なんて、お替りまで無料だったりします(夏の間はそうでした、少なくとも)。

腹いっぱいに肉を食べられる意味、経済的にも健康的にも、このくらいだったらいつでも食べられるということの幸せを味わいに、なんてことまで言うと、肩を持ちすぎかな。


食中毒出しちゃ、駄目、絶対 (・~・)