本当はいけないんだけど、ようつべに武道館ライブ映像の「Perfume(曲の方)」があったのでぼーっと観てたら、曲の後半の方でのっちが「ユー、ユー、ユー」と観客席を指差しながら歌う場面で


ィユゥウ 


ィユゥウ


ィユゥウ


と、いやに本格的な発音で観客を煽っていた。


この人はたとえばポリリズムでのイントロ終わり、フォーメーションチェンジしながらの場面でも


ィイェェイ


とか


ィヤァァオ


と叫んだり、チョコレイト・ディスコを歌っている時にマイクに


ッディスコッ


と、アフリカンアメリカンっぽい熱い歌声を拾われたりすることがあって、なんだろう、英語の発音にとても特殊なこだわりがあるように見える。


広島時代にトミフェブさんの歌を歌う映像でも(紗知歩さんともう一人の女の子との、Perfumeとは別ユニット)英語歌詞の部分では舌を巻きながら歌っていたし。


たぶん、のっちの中にインプットされた、今まで彼女が触れてきた洋楽の断片みたいなものが、そうやって外側に出てくるのだろう、と思う。


のっちの中には、とてもPerfumeらしい部分と、ちょっと異質な部分が混在していて、それがPerfumeの活動の枠みたいなものを強引に押し広げている原動力の一つになっているような気がする。


……ところで、世界のブロガー。

更新が、ちょっと滞っているようですが、ふふ ▽・w・▽