バカ丸出しのネタ記事までお読みいただきまして、ありがたやの黒猫堂▽・w・▽でございます。


暑いけれども、爽やかな一日となりました東京初日。


本日は、新宿駅→中央線各停で秋葉原駅→電気街を裏表で2往復して→結局駅の逆側にあるヨドバシカメラで目当てのヘッドホン購入→すた丼で早めの夕食→山手線で田町駅→芝浦口からレインボープロムナードサウスルートでお台場まで→浜沿いにずっと歩いてガンダムまで→蹴り、ならず→無念を抱えて来た道をほぼそのまま戻り→同じルートで田町駅近くまで戻り→東口から西口へ抜け→よく道がわからなかったので一度東京タワーを目指し→交番で浜松町駅までの道を尋ねる。


この時の警官は親切に地図まで持ち出して道を教えてくれたんです。

とりあえずこの道をまっすぐ進んで、赤羽橋で右折してしばらく進んで線路に突き当ったら左に少し行けば、と。

地図では確かにそのとおり、どう考えても行けるはずが。


赤羽橋までは順当、そこで右折して芝公園を芝増上寺の方面へ向かったのが間違いだったのか?

でも、右折だし。

このルートは寺社が多く、僕好みのルートではあったのでいい道を教えてもらったくらいで鼻歌気分だったんだけれど、途中東照宮わきの公園で一休みして、また進んで、進んでも進んでも線路も高架も無いまま。

地図の印象よりもずいぶん時間がかかるな、と思っていると住居表示が西新橋に。


ん?

とは思うけれど、この道を行くしかない、ずっとずっと歩いて、着いたのが新橋駅。

あれ?


たぶん、曲がる道を間違えてしまったのだど思う。

釈然としないまま、新橋駅近くの博多ラーメン屋でラーメン500円、すぐに使える替え玉無料券を使って替え玉まで完食。


新橋駅から京浜東北線で神田駅、いつものネットカフェはリクライニングブースしかなく、たぶん今夜は床にじかに寝る羽目に。

ただ今、シャワーを浴びたばかり、桜色に染まった肌で更新しております ▽・w・▽