Perfumeは昨夜の広島公演を終え、本日は四国は愛媛県ひめぎんホールで、直角二等辺三角形Tourのえーと、5日目になるのかな、ライブを行います。


四国は遠い、距離的にも心理的にも、交通費的にも(笑)。


数週間前までの、チケットまだ余ってますよ、という色々な人のブログ記事を読んで、俺にくださいっ!!と、申し出たくなるのをぐっとこらえ、名古屋、横浜遠征グッズ購入に備える黒猫堂▽・w・▽でございます、長い前振り上等。


愛媛へ向かう方々、いいライブにしてきてください。


個人的なことですが、今日から職場が三連休、夏休みにございますので東京に参ります。


今回の目的としては、


あめ:前回果たせなかった、ガンダムに蹴りを入れるという悲願を達成する


いんこ:巣鴨に行っておばあちゃんたちの中に紛れ込み、違和感なく溶け込む


うどん:渋谷、あるいは代官山などというお洒落な街に勝ち目のない戦いを挑む


の、いずれかを選択するつもりでおります。


今日も東京は暑いのかな、Perfumeは日本の西にいるのに、なぜ俺は東に向かうのだろうと思うと切ない気持ちもするのでごわっそ。


東京では、上記のいずれかの選択肢はともかくとして、ついでに大型家電店で「PIONEER SE-MJ3」というヘッドホンを購入予定。


これ、三千円以下の値段で買えるのですが、この価格帯のヘッドホンとしてはAmazonなんかでも大層評判のよろしい優れものらしいんですね。


現在使っているオーテクの「ATH-SJ1」、名付けて『若作り』もなかなか個人的に満足はしているし未だに元気にPerfumeサウンドを奏でていてくれるんですが、音響設備、というと大げさかな、まあそういうものを変化させてみた時に、サウンド全体にどんな違いが現れるのかな、という興味もありますし。


アマゾンで買うのが送料込みで考えると一番安いんですけど、まあ大型家電店で買ってもせいぜいが三百円程度の差、買ったらすぐに使いたくなる派の重鎮とさえ言われるおいらとしては、欲しくなったら我慢ならじ、といった感じです。


あれれ、こんな時間だ。


では、行ってまいります。


ツアーは西へ、俺は東へ (・~・)ノ ←どう見てもあまり楽しげじゃないという…ああ、四国…