9nineがライブドア 音楽のトップ記事の一つに掲載されてますね。


http://news.livedoor.com/article/detail/4287160/


ちょっと追いかけるのには若すぎて、というか幼すぎて僕はスルーしてるんですが(何しろ45になろうか、というおっさんなので)、アメブロのみなさんが声援を送っているのはもちろん知っているので、こういう取り上げられ方はうれしいものですね。


「今日から8月で、皆さん夏休み楽しんでますか?」という下垣の問いかけに、お客さんの反応はなぜかバラバラ。すかさず“ちゃあぽん”こと西脇彩華が「社会人の方々もいらっしゃるからね…」とフォローし、「Ordinary Venus」としての活動により他のメンバーよりライブ慣れしている彼女が、しっかり者な一面を見せる


ちゃあぽんの気の配り方って、西脇家の血筋というよりもかしゆかのそれに近いような気がする。

姉のそばにいると、自然とそういうフォロー力みたいなものが身についてしまうのかな(笑) ▽・w・▽