ああ、記者会見していたのってジャーメインだったんだ。


あんな感じに歳を取ったマイケル、という姿もありえたかもしれないんだな、と考えると不思議。


ああいう風に自然に年齢を重ねられなかったのが、マイケルの人生だったんだろうけど、あんな風に若い頃ほどにはかっこよくなくて「マイケルも歳をとったらおじさんになっちゃったね」なんて言われながらステージに立つことが出来たら、もっと長生き出来たのかな。


ファンというほど好きなわけじゃなかったのに、いろいろと思い出す。


神がかり的に歌のうまい人だったのに、晩年のステージではリップシンクが多くなっていたのが残念。

ステージパフォーマンス、そのスタイルの選択って本当に難しいんだな、という気がする (・~・)