さて、さっそくコメントでのご指摘ありがとうございます。


>エルくん


そうそう、「ラブワー」以降のボーカルパートでかしゆかの声が果たしている役割っておおきいよね。

あ~、のちの声をかしゆかがコーティングしている、というイメージかな。


>ミミさん


コメントありがとうございます、う~ん、どうなんでしょうね、この部分聞き取りづらいんで今の段階では、左があ~ちゃんくらいしかはっきりとは分からないような気がします。

保留とさせてください。


>か さん


大文字小文字については大して意味はありません、歌詞カードがあるわけでもないので。


>5150さん


ご指摘ありがとうございます、よ~く聴いてみて訂正しました。



というわけで続きを。


と、いきたいんですが歌詞に関しては特に英語の部分、現段階では曖昧なまま書くことにならざるを得ませんのでご容赦を。

ちっちゃいをでっかいと書き間違えていたのは自分でもびっくりでしたが(笑)。


イントロ(右のち⇒左あ~⇒右のち⇒中ユニゾン)?


ちっちゃい~二人は(かし)


の後、歌詞は


3、2、1で(3、2、1で)


の後は


Take off follow days(Take off follow days)


もしくは


Take you off follow days 


のように聴こえます(保留)。


3、2、1で(3、2、1で


の部分は、右のっちメロディー、左かしゆか(あ~?)ハーモニー、()の中はあ~ちゃんで中、という感じでしょうか。


Take~


の部分になると声の重ね方がさらに多層になって、右のっちメロディー、左かしゆか(あ~ちゃんかなぁ?)ハーモニー、()の中はユニゾンか、あ~ちゃんかしゆか、のように聴こえます。


こうやって聴いてみると本当に3人の歌声って似ている部分が多い、特にあ~ちゃんのっち、と、あ~ちゃんかしゆかが似ていて、加工の仕方によっては、かしゆかとのっちの声も判別しづらくなりますからわけが分かりませんね。


アルバム発売までのお遊び企画とは言え、えらいことを始めちゃったものです。


英語歌詞の後の


だんだん近づくのサンライズ


もたもたすると遅れるわ


この部分は難しいですね、あ~ちゃんだ、と思うんですが。


低音部になると3人の声の個性みたいなものって割とはっきりと出てくるのに比べると、中高音部分になると3人とも曲の雰囲気によって声の出し方を変えたりして、さらに加工が加わりますから困ったものです。


ですから僕は3人の違いが比較的はっきりと出る言葉の発音に頼ってみたりします。


かしゆかははっきりともたついて分かりやすい、あ~ちゃんは鼻にかかった発音が目立ち、のっちは歌詞になると明確でくっきりとした発音で歌います。


ただ、あ~ちゃんとのっち、の二人はお互いに対する影響力みたいなものが強くなる組み合わせなのか、全体的に歌詞の発音の仕方や歌いまわし、みたいなものがとても似通って聴こえる時があります。


困ったもんです、僕のようにどうでのいいことにこだわってしまう痛いファンにとっては。


では、次回はBメロのっちのソロパートから続きます ▽・w・▽