A. お答えします。


衣装と髪型とメイクがあ~ちゃんに似合っているからです。


PerfumeのHairさんやメイクさんというのは結構こまめに変わってまして、従来の高橋カオリさん、大須賀昌子さん以外にも、「ポリ」「BcL」はニワヒロカズさん、「GAME」「ラブワー」がHair、ノザワカツヒロさん、メイク大須賀さん。


さらに前作「DF」から加わったHair担当の島尻優樹(シマジリユキ)さんhttp://goldship.info/enter/at05.html (メイクは大須賀さん)、この人があ~ちゃんと抜群に相性のいい人、みたいなんですね。


それまでの長髪パーマに髪飾り、というイメージから抜け出て真っ直ぐに落としてちょっとウェーブをかける、というデザインにしたのが大正解、大須賀さんのメイクとの相乗効果であ~ちゃんの端正な美少女ぶりが際立つ仕上がりになってます。


衣装に関しては、実は研さん、あ~ちゃんの衣装には毎回苦労していたんじゃないか、と思います。


あ~ちゃん、いかり肩気味でちょっと張った感じのシルエットですからね、今まではそれを隠そう、とフォローするつもりでかえってそのシルエットが強調されてしまってたんですが、今回のフリフリギャザーで肩の張ったラインを選んだことで、あ~ちゃんのメリハリの利いたプロポーションが生かされています。


肩からウェストにかけての逆三角形のラインが、あ~ちゃんのシルエットを引き締めていますよね。


肩のラインがくっきりとしたことで、横に身体を振ることの多いダンスシーンであ~ちゃんのキレ、も増しているように見えます。


メイクの大須賀さんは、Perfumeを長い間担当しているファミリーの一員、「ポリ」「BcL」のジャケットでは他の人に担当を譲る形になりましたが、雑誌のグラビアでPerfume側の持ち出しスタッフの場合には必ずメイクを担当していて、ジャケット担当として復帰したアルバム「GAME」では、クールなPerfumeを演出する素晴らしいメイクを披露、武道館ライブでも彼女のメイクがPerfumeの魅力をより一層引き立てていたように思います。


あ~ちゃんといえば、何しろ実はスッピンが一番美しい、という人なのでメイクもかえって難しいのではないか、と思われます。

鋭角的なラインの目立つ顔立ちを、やや厚め、ケバめのメイクで彩り、特に最近はあ~ちゃん自身がカメラに慣れてきた、ということもあって優しい、自然な表情が多く見られるようになってきました。


チームPerfumeはジャケット、ビジュアル面でも益々の充実振りを見せつつあり、「ワンルーム・ディスコ」PVにおけるあ~ちゃんの輝きは、その分かりやすい象徴的な現象である、という風にこじつけてみましたが、いかがでしょう ▽・w・▽