黒猫堂ハンサム日記▽・w・▽   たくらむ笑顔(・~・)は何をたくらむ-photo.jpg

ところが、皇居外苑あたりにはほとんど桜の木がなく、当たり前だけど桜の花も見られない。

これは、え~何とか門を入ったところに咲く、貴重な1本。


実は今日はほぼリアルタイムで画像を携帯、つまりiphoneからこのブログに送っていたんだけど、発信アドレスをPC用のものにしていたため更新されでいないことにきづいたのがこの場所。


携帯用アドレスにして、ちゃんと文章も添えて発信したのに、帰ってきたら画像だけになっていてビックリ、でもそれはこの場所から5時間後のこと。


ここから日比谷公園へ。

そこでこの桜。



黒猫堂ハンサム日記▽・w・▽   たくらむ笑顔(・~・)は何をたくらむ-日比谷公園

たぶん今日一番見事に咲いていた桜の木と花。


今日歩いた千代田区周辺は、個人的な印象として開花状況は三分~五分咲きくらい、都内の桜同盟が週末に向けて満開を心がけているような感じがする、がんばれ桜同盟。


ここからさらに新橋方面に歩き、新橋駅を抜けて汐留、日本テレビ内で汐留ラーメンの夕食、本当はおいしい店なんだろうけど、メニューの選択をミスして(辛味油そばご飯セットだかにしてこれが…)ちょっと残念。


エスカレーターを上って広場に出ると、夕方のニューズ番組内の天気予報コーナー、これも多分リハーサルをやっていた。

日テレ夕方でおなじみの天気予報士のおじさんと、なんかの着ぐるみ、その後ろには子供たちがサインボードに色々と書き込んで並んでいる。

そうか、あれもちゃんと事前申し込みをして選ばれた人で無いとテレビに映れないんだ、と当たり前のことに気づいたりする。


汐留を後にして、銀座へ、7丁目から4丁目くらいまで進み、そこで左折して地下鉄銀座駅のスクランブル交差点を渡って、東京駅八重洲口へ。

途中、またHMVに寄ってフリーペーパーをゲット、表紙は黒木メイサさんとRADWIMPS、ちなみにRADWIMPSは、長澤まさみさんも大好きなバンド、といらない情報を披露してみて、今回の旅は終わる。


楽しかったよな(・~・)、そうだな▽・w・▽