そういえば、もう2ちゃんに行かなくなってずいぶん経つ、たぶんまる1年くらい。


理由は簡単、Perfumeの情報を仕入れるのにここ、アメブロにいれば十分になってきたからだ。


出演情報なら、リリさん、どてチンさん両情報局があり、分析系なら以前ならイベさん、うちぴさん、ぱふゅファン受験生さん、今ならひげくま(そしてベティとくま美、僕の中ではおひげとくまこ)さん、あいくさんの記事があり、叙情的妄想系という僕の路線なら(笑)こたつねこさんがいるし、未だにPerfumeというアイドルにハマっている自分に慣れないまるかあとさんの記事も面白い。


その中でも、特にひげくまさんのインスタントな(即時的な)テーマを分かりやすく書いた記事の充実振りは素晴らしく、インタビューや楽曲のレビューなら、僕のところなんかよりひげくまさんの記事を読んでください、マジで(笑)。


僕が以前ほどPerfumeのインタビューなり番組出演に対してがっつかなくなったのは、ひげくまさんをはじめとする新しい世代のPerfumeファンが、そのすぐれて愛情豊かな記事が増えてきたからだ。


まだあまりぺタとか残す人が少ないようだけど、僕の記事にコメントをいただいているhideさんの記事も短いながら鋭い内容が多くおすすめ。


その一方で、少しずつPerfumeファンとしての軸がずれていく人も目立ってきた。

それは仕方のないことだし、誰にでも予想できたことだから、特別な感慨もない。


期待のラウルくんはちょっとぱふゅファンとしてはずれてきてしまったけど、君の記事でコスロボをメジャーな存在に押し上げてください、きっと出来るから。


Perfumeファンのコアな部分って、きっと今でも2ちゃんのスレの中にあったりミクシィだったりするんだろうけど、ここアメブロの充実振りを、そこに参加している一人、として誇りたいと思う。


2009年3月末日 


新曲「ワンルーム・ディスコ」のオリコンランキングウィークリー1位、が確実になった夜に


黒猫堂▽・w・▽ 記