シークレットシークレット


PSPSからPerfumeの楽曲の主軸となってきた、キラキラとした音色を多用して乙女心を歌う乙女系ポップは、この曲で切なさの到達点を迎えたように思います。



本当のキミを知りたいよ


歌い出しの段階でいきなり提示されるこの言葉は、Perfumeの歌に出てくる恋愛のメインテーマでもあります。

Perfumeの恋愛には、いつでも少しずつ何かが足りなくて、決して満たされることがありません。


足りないのも当たり前、いつだって決して傷を受けない距離でしか相手と対しようとしないからなんですが、それはこの曲のクライマックス


気づかないふりするよ


まで変わることのない、一貫した姿勢になっています。


あと一歩踏み込めば、相手の嘘を問いただしてみれば、実はなんてことのない、単なる勘違いだったかもしれないことに気づくかもしれないのに。


相手だって同じこと「本当のキミを知りたい」と、考えているのかもしれないのに。


相手がついた嘘(シークレット)、それに気づきながら知らないふりをするという嘘(シークレット)、お互いが相手に嘘をついているこの恋愛が、「BcL」のような穏やかな気持ちにまでたどり着けるといいんですけどね。


おじさんはいつだって親目線です▽・w・▽