そんな(eve)3さんの隙をついて、DVD特典のマカロニ映像について書きます。

やっと今日(もう昨日ですが)届いたんです、初回限定盤。


14日に支払いをすませ、15日に発送、とメールが来た割には配送完了まで4日もかかったぞアマゾン。


しかも、まだ届いてないんすけど、と質問のメールを送って、配送先に問い合わせてます、と返事が来たその日に届いたってまさか。


やってくれてたのか○ガワ。

どこかに紛らせてたのか?

久々に言うぞ。

ビジネスって何かね?


さて、特典DVD、素晴らしいですね。

あ~ちゃんの泣き顔も、プードルのっちも、小悪魔かしゆかも、セラミックガールを見て、え!?終わり!?とか思ったけど、マカロニを見てところどころドアップになる、各メンバーのソロ映像を見てこう思ったけど。


関さん、近いって!


マカロニの各メンバーバージョンは、それぞれの魅力が映像の中にぎゅっと詰まったPVですね。

ビタミンドロップからPerfumeのPVを撮り続けてきた関さんの作品は、多分そんな意図などなかったんでしょうけど、Perfumeの各時代の姿を残す「年代記」となっているように感じます。


ビタミンドロップの中のあの子達がこんなにかわいくなるなんて、あ、いや、あの頃から可愛らしかったですよ?


でもね、こんなに大人っぽくなるなんて…

辛いよ(何が?)


まず、一番彼氏目線気分を味わわせてくれるのは、この子なんだろうな、と期待していたとおり、かしゆかにやられましたね。

やられる、と分かってたので一番最後にしたんですけど、それでもやられてしまいました。

どうすれば自分が可愛く見えるかをよく知っていて、そのとおりに演じることでも出来るけど、あっけなくそんなことを忘れてしまった無防備な状態でもなお可愛いという小悪魔。

本当にかしゆか推しのみなさん、気をつけてくださいね。


そしてのっち。

のっちのキャラクターの可愛らしさって何だろう、とずっと考えてきて、やっと分かりました。

答えは簡単、この人って子供なんですね。

文字通りの意味で、まだ子供なんです。

小さな子供を見ていると、なぜか微笑ましく感じてしまうことってありますよね。

大人からみるとわけの分からないことに夢中になってたりして。

のっちから受ける印象ってそれに近いんじゃないか、と思いました。

子供っぽいんじゃなくて、幼い。

この人が大人になったら、どんな女性になるのか、すごく楽しみです。


最後はあ~ちゃん。

美人ではなくて、時々はっきり言ってしまえばあれ?と思うことだってあるのに、それでも愛しく感じる人、女性っているんです。

いや、もちろんあ~ちゃんは可愛いですよ。

今はややふっくらとしてますけど、この人はもっと綺麗に、可愛らしくなる人です。

それでも時々あれ?と思うことがあって、でもそういう部分も含めて、この人を見ているとすごく幸せな、愛しい気持ちになれる。

そんな女性っているんです。

無邪気に笑った顔がくしゃくしゃで、不細工で、でもそんな顔をする相手がとても愛しく感じる。

あ~ちゃんが実生活でもてるのも当たり前かな、と思います。


PerfumeのPVの製作予算って今まではすごく限られていて(エレワーのPVのCG部分の制作費は70万という噂も)、その枠組みの中でこれだけの素晴らしいPVをファンに贈り続けてくれた関和亮さん、という、これまた若い才能には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、どうぞよろしく、とお願いしたいです。

エグゼクティブプロデューサーとしてアルバムにも明記される篠木さん、ずっと関さんでお願いしますね。


それでも、マカロニのPVを見て、ドアップ映像の時に思ったのは


関さん、近いって!▽>w<▽