チョコレイト・ディスコ


まず、僕はこれほど色々とPerfumeのことを書き続けていながら、この曲の正式な表記が「チョコレートディスコ」ではなく、「チョコレイト・ディスコ」だ、と知らなかったことを告白しなければなりません。


ここで


「だって、この曲の入ったCDなんて売ってなかったもん!」


と、開き直ることは簡単です。


それどころか、僕はけっこう最近まであ~ちゃんのことをあーちゃん、と書いてましたし「エレクトロ・ワールド」をテレビで見ると涙ぐむくせにずっと「エレクトロワールド」と、書いたりもしてきました。


さらに言うなら、さっき自分で気づいてびっくりしたんですが、元Buzyの竹田侑美さんがアミューズ後に移籍した事務所のことを新星堂プロなんて書いてました(もちろん正確には新堂プロ)。

レコード店直営か!?


ここでも


「人間というのは宿命的に過ちを犯してしまうもので、その、焼きすぎたもんじゃ焼きみたいな苦い経験を乗り越えていくことで成長するものなんだ」


と、開き直ることは、別に法に触れる行為とはなりません。


最終的に問題となるのは、過ちに気づいた後でさえ、自らの過ちに気づきながらなお、他人に謝ったりするのが大嫌い、という僕の人間性だったりします。


こんなおっさんが書いているブログをブックマークしているあなた。


今ならまだ引き返せます。

この男、本気で全曲感想文を書くつもりです…


…そんなチョコレイト・ディスコが、5曲目です▽・w・▽