日本テレビ系で放映されたばかりの


Music Lovers


よかったですね。

曲目こそ、いつものごとくでしたが、マカロニのテレビ画面初披露があったし、藤井さんが場を盛り上げてくれたし、赤坂さんの一歩引いた感じのMCもよかったし。


なんと言っても、ライブ会場並みに盛り上がりを見せたスタジオ内のファン、グッジョブ。

お疲れさまでした。


今までPerfumeがテレビ音楽番組に出ても、スタッフの指示や規制がいろいろとあって、Perfumeファンが集まっているはずの場面でも、どうしてもおとなしめ、せいぜい両手を頭の上にあげて手拍子をとる、くらいしか出来なかったのが、今日は見事に跳びはねてました、全部というわけにはいかなかったけど。


MLみたいなメジャーな音楽番組はファン以外の多くの人も見ているだろうし、その番組の中で、フロアミュージックそのもののノリを見せた会場の様子は、Perfumeの音楽に対して、強烈な印象を残したでしょう。


あ~ちゃんがマスオさんの物まねをする時の盛り上がりや、のっちが必須アミノ酸を言う時の


噛むか?ここで噛むのかのっち?


という、妙な期待感に満ちた雰囲気(なんてことを感じたのは僕だけなんでしょうけど)も、ライブ会場で見ているかのような感じでした。


さて、テレビ番組で初披露となった「マカロニ」。


ライブで見たときほどの「おお!」という感じが無かったんですが、僕は2月に何しろほんの2、3mくらいのところで見ましたから、テレビ画面越しの映像とは臨場感が違いました。


この曲の振り付けは、いつも以上に3人の体の動き、線の美しさが楽しめるものになっていて、だからこそのっち据え置きのセンターというフォーメーションが映えるんですね。


もちろんソロパートを歌うときのかしゆかはすでに色々なことを知ってるかのような色っぽさだし、ママママカロニ、の振り付けのあ~ちゃんのペコちゃんみたいな表情も可愛らしい。


切ない曲ならこの眉毛にまかせて!


と、堂々と歌い踊るのっちは、残念ながら「アホの子」の称号に「元」の字を加えなければならないほどの成長ぶり。


すでにPerfumeがテレビ番組に出るたびに感激している時期を、僕たちファンはそろそろ卒業しなければいかないのかもしれません。


これからもテレビ画面の中で歌い、踊るたびに、新たな発見のある3人の姿が楽しめることになるでしょう。


さて、イベさん、次のスケジュールは何でしたっけ?

目いっぱい楽しみましょう、テレビの中のPerfumeを▽・w・▽ノ