ブルーラジカル歯周病治療導入研修レポート | 大阪市福島区 野田阪神の村川歯科(歯科・歯医者)

大阪市福島区 野田阪神の村川歯科(歯科・歯医者)

・セレック、ジルコニア治療、インビザライン、目立たない入れ歯なら村川歯科にお任せください。
当院では、なるべく抜かない・削らない・痛みの少ない歯科治療を行っています。
患者様の声に耳を傾け、わかりやすい説明を心掛けております。

こんにちは。村川歯科です。

 

6月1日.当院で行われた「ブルーラジカル歯周病治療法」の院内研修についてレポートいたします。この研修は、最先端ブルーラジカル歯周病治療法を習得するための貴重な機会となりました。
              

 

 

研修の様子

 

 

  

 




今回の研修では、歯周病治療におけるブルーラジカル技術の理論と実践を学びました。

 

東北大学菅野太郎教授が開発されたブルーラジカル歯周病治療は、青色レーザー光と

 

過酸化水素を利用して病原菌を殺菌する最新の技術です。

 

これにより、従来の治療法では難しい深い歯周ポケット内の病原菌も効果的に除去すること

 

 

ができますびっくりマーク



まずは、ブルーラジカル技術の基礎理論、実際の臨床データを交えながら、その有効性と安

 

全性について学びました。

 

参加者全員が新しい知識を吸収し、熱心に質問をする姿が印象的でしたスター



次に、実技研修が行われました。実際に厚生労働省により医療機器として承認さるたブルー

 

ラジカル歯周病治療器P-01を用いた治療手順を学び、各ステップを確実にこなしていくこと

 

ができました。

 

この実技研修により、理論で学んだ知識を実際の治療に活かす方法を具体的に理解すること

 

ができました。



歯歯科衛生士の声歯

研修に参加したスタッフからは、多くのポジティブなフィードバックが寄せられました。

 

「従来の治療法と比較して、患者様の負担が少なくなることが期待できる」との声や、「新

 

しい技術を導入することで、より質の高い歯周病治療を提供できる」との意見が多く聞かれ

 

ました。



歯周病は、歯を支える骨や組織に影響を与え、放置すると歯の喪失にまで至る恐ろしい病気

 

です。これまでの治療法も効果的でしたが、患者さんにとって負担が大きいこともしばしば

 

ありました。

 

そんな中、私たちはブルーラジカル歯周病治療法の導入を決意しました。

 

この治療法は、低侵襲でありながら効果が高く、患者さんの負担を軽減することができます。



院内研修を通じて、スタッフ全員がこの新しい治療法の技術を習得し、最高のケアを提供で

 

きるよう努めています。

 

何よりも重要なのは、

 

歯周病に悩む患者さん一人ひとりの笑顔を取り戻たしいびっくりマーク

 

という私たちの強い思いです。私たちは、皆さんの健康と幸せを第一に考え、日々努力を続

 

けていきます。


今後も、新しい技術や治療法を積極的に取り入れ、皆さんに最高の歯科医療を提供していき

 

ます。歯周病でお困りの方、どうぞお気軽にご相談ください。私たちと一緒に、健康な口腔

 

環境を取り戻しましょう!!


        最後までお読みいただき、ありがとうございました。

        私たちは、皆さんの笑顔のために全力を尽くします乙女のトキメキ

 

 

村川歯科
〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-1-38 ウェルネス2F
TEL:06-6451-2770
URL:https://www.murakawado.com/
Googleマップ:https://g.page/r/Cf4MtlPAmR8GEAE