ブルーラジカル歯周病治療:厚生労働省承認医療機器「ブルーラジカルP-01」 | 大阪市福島区 野田阪神の村川歯科(歯科・歯医者)

大阪市福島区 野田阪神の村川歯科(歯科・歯医者)

・セレック、ジルコニア治療、インビザライン、目立たない入れ歯なら村川歯科にお任せください。
当院では、なるべく抜かない・削らない・痛みの少ない歯科治療を行っています。
患者様の声に耳を傾け、わかりやすい説明を心掛けております。

こんにちは.

大阪福島区 村川歯科です歯歯

 

前回に引き続き、「ブルーラジカルP-01」のお話しです。

 

歯周病治療に革新をもたらす新しい医療機器が登場したことをお伝えしましたが、

 

この歯周病治療機器は、東北大学の菅野太郎教授により開発され、厚生労働省に承認された

 

「ブルーラジカルP-01」です。

 

 

 

 

最新の技術を用いた非外科・低侵襲な歯周病治療「ブルーラジカル歯周病治療」です。

 

青色レーザー光と過酸化水素を利用して、高い殺菌力により、歯周病の原因となる細菌を効

 

果的に除去し、歯茎の健康を促進します。

「ブルーラジカルP-01」は厚生労働省の医療機器認定において

 

「歯周病・歯周炎・歯周ポケットの殺菌・スケーリング」と明記された日本ではじめての

 

歯周病治療器です。

 



「ブルーラジカルP-01」は、歯周組織の改善が期待できる点が特長です。従来の治療法に比

 

べて、特に、切開や縫合を伴わないため、患者さんにとっては負担が少ないです。

 

 

 

また、ブルーラジカルP-01は「ペリミル」という患者行動変容アプリと連動しています。

 

このアプリは、患者様がご自分の治療の治療進捗をスマートフォンで確認できるほか、

 

村川歯科より指導を受けたり、歯磨きの習慣化をサポートする機能を備えています。

 

これにより、患者様の継続的な口腔ケアを促進し、生活習慣病である歯周病の予防と治療をサポートします。

 


村川歯科では、患者様お一人おひとりに最適な治療を提供することを目指しており、

 

今回のブルーラジカル歯周病治療の導入もその一環です。

 

多くの患者様にご満足いただけるよう、スタッフ一同より一層研鑽して参ります。

 


     ブルーラジカル歯周治療で歯周病にさよなら!!
           最新歯周病治療で健康な笑顔をとり戻そう!!