バスの運転手さん〜「ベスト運勢の日」 | Maki Murakami Official Blog

7月13日(土)曇り傘

 

 

 

熱中症と冷房病気味の症状で

一日休講

オンディマンド授業に切り替え

 

 

 

その後

主人の特製(らしい)

高級ハニーやや出し惜しみ版

すっばい

「ジンジャーハニーレモン」4杯で

なんとか治し

昨日は登校

 

 

 

(わがやのお紺:遠目にそっと見守る?)

 

 

 

テレビでその日は

「山羊座」の運勢第1位とあり

そうなのかなあ・・・

くらいの気持ちで

ややフラフラ気分で

いつものバスに乗車

 

 

 

(近くに来てブラッシングおねだりサービス)

 

 

すると

途中のバス停には

白杖をもった女性の姿

必要であればお手伝いをと思いつつ

 

 

 

たいていの場合

みなさんご自身で慣れておいでで

邪魔にならないようにと

様子見

 

 

 

(凛として「熱は大丈夫?」)

 

 

乗車されると

運転手さんのマイクで

「左の列は座れませんので

右の椅子に座ってください」

 

 

 

 

 

躊躇するお姿で

すぐに

後ろの座席から彼女に立ち寄り

右側の手すりのある座席に誘導

 

 

 

 

すると

その女性からだけでなく

運転手さんからも

「ありがとうございました」

のアナウンスに恐縮

 

 

 

 

そのうちに車内は混み合い

人をかき分けながら

途中で降りる私

でも

SUICAチャージが必要で

お願いすると

 

 

 

 

爽快なお声で

「先ほどは

ありがとうございました

助かりました」

と運転手さん

 

 

 

 

道幅にゆとりのない道路の端で

バスが行き過ぎるのを

見守りつつ

先頭の運転手さんと目が合い

お互いに会釈

 

 

 

 

とても素敵な

一日の始まりにしていただけたのも

こちらの

運転手さんのおかげでしたキラキラ

 

 

 

(Championのリュックが大好き・母猫と思っているのかも)

 

 

 

大学では

休講だったクラスの学生や

そのお友だちや

昔の学生ともすれ違いざまに

たくさん会話

 

 

 

授業では学期末で

疲れ気味の学生もありつつ

なんとか

楽しく英会話

 

 

 

質問も共同作業での

打ち合わせも活発で

総合TVステーションのような活気

ギリギリまで迷ったけれど

やっぱりオンディマンドにしなくて

よかったキラキラ

 

 

 

クローバー

 

 

 

授業後には

いつも自信たっぷりの

学生が

ちょっと相談が・・・と

自信なさそうに真剣に

留学したいんですけれど

と話してきてくれたり

 

 

 

それぞれの個性や

素の表情が

垣間見られた

とてもいい一日でした。

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

主人も

ここのところ

忙殺気味でしたが

久しぶりに

ゆっくりと

いい会話ができた様子

 

 

 

 

珍しく帰りの電車で

居眠りができるほどに

リラックスできたとのこと

ともに

山羊座NO1運勢の一日でしたキラキラ

 

 

 

クローバー

 

 

きっと

運勢がどうであっても

今日は

素敵な一日

大切な一瞬一瞬

 

 

 

そう

心から思えれば

本当に

そうなるのでしょうルンルン

 

 

 

 

素敵な一日

素敵な一言に感謝乙女のトキメキ

特製

ジンジャーハニーレモン

ありがとう音譜

 

 

 

猫あしあと