バスケ試合:会場間違え・・・ | Maki Murakami Official Blog

1月28日(木)太陽☀




昨日は色々な予定のあとに


バスケの試合へ。


いつも試合のある


護国寺の筑波大付属中学校の校門で


門があかなーい!


とチームのラインに助けを求めると・・・


今日は戸越銀座の


荏原平塚中学校!ドンマイ!のレスポンス。


かなりのショック泣き猫





移動には、自分の最寄り駅を通るため


もう帰ろうかとも思ったり。


でも、咳喘息で今年は


先週末にやっと初バスケができたうえに


チーム練習には一度も参加できていないので


絶対に行こうと決意!


もちろん、練習に出ていないので


試合は出たくないなあというきもちもありましたが・・・





一時間遅れで到着すると


3チーム対戦3試合の第2試合の前半。


みんなにあたたかくむかえられ


急いで準備。


なんとか、後半の試合に参加することが


できました。




今日は、私たちのチームにしては


めずらしく、6-7人のメンバーでスタートし


だんだん人が増えて行った様子。


全体的にばたばたして


第一戦は自滅だったとか。


とにかく落ち着こう


という雰囲気で後半スタート。




途中でメンバーチェンジを何度かするのですが


コーチに「大丈夫?」


と言われOKサイン。


ふつうなら、もう走れないとか


もっと上手な人に


かわってもらいたい


とも思うのですが、


このときばかりは


とにかくバスケがしたいハート


という気持ちでいっぱいアオキラ





シュートは何度か打ったものの


決まらなかったけれど


大幅遅刻したために


1分でもコートに立てたら嬉しい!


という気持ちで臨んだせいか


とても楽しかったです。びっくりまぁく





友達からも、後半から


チームの雰囲気がかわって落ち着いた


と言われ嬉しかったです。





日々の生活のなかで


いやだなあ


とか


もうやめようか


と思うことも多々ありますが


ちょっと無理をして


頑張れそうだったら


やってみること、


そして


その機会があるだけで


ありがたいなと思うこと。




なんとなく


ちょっとしたことで


大げさに言うと


道は拓けるものと


実感いたしました(^-^)




今月の分をとりもどすべく


2月はバスケ頑張りますビックリマーク!