Things will get better | オーストラリアで日本語を教えるカエル先生の修行日記

オーストラリアで日本語を教えるカエル先生の修行日記

でも、教育に関することや学校生活のことというより、日々の愚痴のほうが多くなりがちだと思います。だってね~。奥さんマディソンさん怖いし、子供たちはパワフルだし・・・。

奥さんマディ、かなり来ている。仕事のストレスがマックスらしい。夕食に時も口数少なく、食べ終わったら無言でDSに没頭している、というか現実逃避している。この姿はかなり久しぶりに見る。ヤバイ。しかし、こういう時にこっちから何か言うともっとヤバイのは経験から学んでいるから、向こうから何か言ってくるまで周りは耐えるしかない。。。。 


男には敵が7人いると言うけれど、女には敵が28人くらいいるらしい。いつものファイティングスピリッツでがんばれ~。どんなに状況が悪くても、底をついたらこっちのもの、あとは上昇しかないんだ。Things will get better.絶対に。これは法則。


ペタしてね