母親が何度も電話かけてくる。

何とか励まそうと良い言葉を言おうとする。

私は[まず矢を自分に向けないと何も得られない。いま安易に感情を処理せず人生の苦味は味わう意味がある]

って伝えても何も伝わらない。笑

そんな母が父親の写真と本を引っ張り出して父親もお金や仕事で苦労していた話から伝えようとしてくれてた。

母のそんな想いと行動が微笑ましくなった。

2016年福山市長選挙敗戦後のどん底で同じ様に母親が気を遣ってくれてたなぁ。

4月の目標のひとつ【母親に優しくする】

結果、私が母親に優しくされてる。。。

娘や息子たちからも励ましのLINEがくる。

情けない息子であり父親だ。

頑張ろう。

どん底に向き合う時に人の価値が生み出される。

苦味を味わうぞ。