毎年貰うお手紙ですがざっくり言うと。

・あいさつ運動8年続ける姿が父親の生き様。

・サボりたくなるけど自分も頑張る。

・距離はあっても仲良し。

【動画52🎥誕生日プレゼントはお手紙✉️

お手紙は一年の父としての通信簿。

あいさつ運動続ける姿は見てくれている。

彼らに教えなくても伝わっている。

 

【夏純】

46歳の誕生日おめでとう!!!

今年1年は一緒にたくさんの時間を過ごせそうですごく楽しみ。

常に勉強と仕事をしている背中を見せてくれているから私も頑張ろうと思えているよ。

私が将来いたいこと投資、ITやビジネスすべて叶えるためにいろんな人との人脈を作ってくれて感謝しているよ。

私も将来は自分の子供にしたい事はすべてさせてあげられるようなお父さんのような人になれるように頑張るね。

そして、いつかはお父さんが頼ってくれるような人になってみせるね。いつも一緒にいるって訳ではないけど程よい距離感で助けてほしい時には助けてくれてありがとう。

毎年言っているとは思うけど私はお父さんの子供で幸せです。村上家に生まれてこられてよかったと毎日思っているよ!!

大人になっても私はいつまでもお父さんの子供だからたくさん甘えて迷惑をかけると思うけどよろしくね。

改めて誕生日おめでとう!!

お父さんのことが大好きな夏純より

 

【栄悟】

お父さん誕生日おめでとう。

今年は1年の始まりが能登地震があったり、次の日には羽田空港の衝突事故があったりで1年のはじまりとしては最悪のスタートを切った年であったと思っているけど今年もいろいろなところに行ったり、食べたりして今年の終わりには良い1年だったと思えるような1年にしようね。

いつかはまだ決まっていないけどこの選挙の手伝いに顔を出すと思うのでその時はいろいろ教えて下さい。

今年は10代最後の日だから10代最後の1年として後悔のないように挑戦したり全力で楽しんだりしようと思っている。

お父さんは今年もやることいっぱいの年だろうけど頑張ってください。

改めて誕生日おめでとう。

 

【栄心】

誕生日おめでとう。

最近、時間が合わないのかお父さんが忙しいのか電話で話す事が少ない気がします。

けど電話であっても他の家族はそもそも父と一対一で話すこと自体が珍しいと思うから相対的にはコミュニケーションが取れていると思います。

正直に言うと勉強は苦行です。

本当はもっと友達と遊んだりゲームをしたいです。けど京都大学に行きたいのも本当。

お父さんが毎日しているあいさつ運動。

歩かずにほぼ立ってるだけで精神的にもしんどいと思います。

しかし、それでもお父さんは毎日しています。

子供の見本となるべき学校でさえ三日坊主になるのにその姿を見ると何か言い訳をしようとしてサボろうとする自分を律する事ができるさます。

毎日ありがとう。